2018年1月16日火曜日

女性活躍推進企業サイトに登録されました!


厚生労働省が主導で行っております女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)により、職場で活躍したい女性をサポートするための企業の取り組みを登録・公表することが大企業(労働者301人以上)に求められています。


当院のような300人以下の事業所は対象外ですが、職場スタッフはすべて女性であること、(院長は男性ですが・・)取り組むべき内容に違いはないことから厚生労働省に登録申請をしてまいりました。

このたび申請が認められ、厚生労働省のサイトに登録されましたのでご報告いたします。
(医療、愛知県、10人未満などにチェック又はオーシャンキッズクリニックと入力して検索して下さいね!)

http://positive-ryouritsu.mhlw.go.jp/positivedb/


職場スタッフだけでなく、当院をご利用いただく働くお母様方のためになる方法を今後も模索していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

こども茶道教室が開催されました!

医療機関の敷居を低くしたい、病院嫌いの子をなくしたい、 病気の治療だけでなく、こども達の成長に貢献したい、医療現場を教育現場に! そんな思いから当院では小さなイベントをコツコツ開催しています。 今回は、6月16日(土)に 「こども茶道教室」が開催されました! ...