2017年9月13日水曜日

他院様が見学に来られました。

9月13日に

東海市で人気の耳鼻咽喉科「ふくおか耳鼻咽喉科様」の院長先生、スタッフの皆様が当院の見学に来られました。

昨年は、当院からふくおか耳鼻咽喉科様へ見学に赴き、患者様が快適に過ごせるための取り組みやそのためにスタッフ様が一丸となって働く姿を目の当たりにし、目標にしてきました。

本日は、その成果をお披露目する日!となり、私を含め当院スタッフ一同は非常に緊張していました。。

他院見学は患者様やそこで働くスタッフのために、自分たちの知らない何かを得られる貴重な時間です。お互いのクリニック同士、新たな発見や勉強になり、開院前から非常に重視しています。

診療科が異なっても近隣のクリニック同士が協力して地域のこども達を守る体制を作っていければと思います。




そして、気づいた方もいるかもしれませんが、当院スタッフのユニフォームがこの
見学の日から変わりました!大安にお披露目という院長指示です。。

心機一転頑張りますので、よろしくお願いします!

10月1日(日)は3周年記念イベント予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

個性心理學の研修を行いました!

こんにちは! 火曜日の午後は休診日ですが、時にスタッフ研修も行っています。 今週の火曜午後は、外部講師を招いての院内セミナーでした。 今回は、個性心理學という職場環境や子育てにも応用できる内容でした。 一時期流行った”動物占い”がベースですので、 まじめなお話...